ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

7m2d 7ヶ月おめでとう

2日前に7ヶ月になりましたー!

最近前にも増してニコニコ笑顔で、離乳食をたくさん食べてすくすく成長してくれて感謝の気持ちでいっぱい。

 

先日の6,7ヶ月健診でも全て問題なし!とお墨付きをいただき、なかなか増えなかった体重も離乳食のおかげかぐんと伸びてきた。

 

そんな息子くんの最近の変化は

 

*離乳食は2回食に(1回100gくらい)

*💩が固形になってきた

*しらすをあげたらキレる

*お尻を持ち上げてずり這い一歩手前

*おすわりももうすぐ完成

*まんまんまんまーとお話(ママって言ってるのかな♡)

*いないないばぁとおかあさんといっしょが好き

*夜は眠り浅めで何回か起きる

*夜の授乳は1時くらいに1回

*6時から6時半に起床

*おしゃぶりあればセルフネンネ

*ボールの扱いが上手くなってきた

 

こんな感じかな。

昨日できなかったことが次の日には出来る様になっていたり毎日毎日進化している息子くん。

 

可愛くて可愛くて、可愛さがこぼれているw

 

そんな愛しい毎日だけど、想定外にも認証保育園に入れることになり8月から週2くらいで預け始め10月には仕事復帰することになりましたー。保活激戦区の世田谷区にも関わらず、わりとすんなり決まったことで拍子抜け。

ありがたいけど、急に寂しくなってきちゃったり(涙)

 

でもお友だち沢山いるし、優しい先生もいてきっと楽しんでくれるはずだと信じて、残りのべったり期間を楽しく過ごそう♡