ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

6m0d ハーフバースデー&初海外

息子くん、今日で6ヶ月!月並みだけど本当に早い。半年前のちょうど今頃生まれてくれて、それからすくすく大きくなってくれました。

 

最近顔の表情が豊かになってきて、可愛さが増し増し。

 

最近の変化は

 

*寝返り大好きだけど、寝返り返りはできなくて泣いてママを呼ぶ

 

*夜寝たあと1,2時間で2回くらい泣いて起きるが、おしゃぶりですぐ寝る

 

*夜中の授乳は1時半〜3時の間に1回

 

*あやすとよく笑う、知らない人にもニコニコ笑顔をふりまく

 

*離乳食は順調に進んでいる(特にバナナ、りんご、みかんが大好き)

 

*便秘気味(うんちも硬くなってきた)

 

*体重は6.6キロ

 

*車のおもちゃがお気に入り

 

こんな感じかな??

プレ夜泣き的なものがスタートした様な。でもすぐ泣き止むしそこまで大変じゃないかな??

 

離乳食モグモグ食べて、すくすく大きくなってくれていて嬉しい限り!

 

そして…今日の夜から旦那さんと私の姉と息子くんの4人でハワイへ!!

 

ハワイが大好きな私。社会人になってから毎年訪れていたけど、昨年は妊婦だったので泣く泣く我慢。不妊治療している時から、子供とハワイに行くのが夢でした。

 

まだ小さいし飛行機での移動とか息子くんの負担になるかなぁと悩みましたが、思い切って決行!!

 

少しでも快適に過ごせる様に準備は入念にした!はず。

色々心配はあるけど、せっかくなので思いっきり楽しんできます♡

 

f:id:ayulovex:20170610164149j:image

息子くんの椅子が届いてお気に入り!