ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KLC採卵周期 ⑤ 採卵

今日はいよいよ採卵。一昨日の診察の際にE2があがってこないから、今回の採卵は難しいかもと先生に言われ中止する選択肢もあったんだけど、なんとなく諦められず決行へ。杉山ではいつも持ち込みだったけど、少しでも可能性があがるならと旦那さんも一緒に来…

KLC採卵周期 ④ 卵胞チェック

今日も排卵チェックの為KLCへ。朝イチ会議があったので、夕方会社を抜けさせてもらって行ってきました。16時半にKLCついて、終わったのが17時半!夕方がこんなに空いてるなんて驚きでした。結果は、17mmくらいまで育った卵胞があるけど、ホルモン値がそこま…

KLC採卵周期③ 卵胞チェック

今日は予定通り排卵チェックでKLCへ。7時過ぎに到着して受け付け番号は29番。平日は大体これ位なのかな。血液検査と内診をしました。内診で卵胞チェックと何かよくわからない検査?をしてグリグリされて痛かった、涙そのあと診察室へ。前回とまた違う先生だ…

KLC採卵周期② 急遽相談へ

本来であれば、18日水曜日に排卵チェックに行くはずが、今日急遽KLCへ。理由は、杉山で最後に受けた糖負荷検査の結果で、インスリン抵抗性があると判定が出て薬の指示が出たから。昨日、杉山に検査結果を聞きに行ったところ、糖尿病は問題ないけど、インスリ…

KLC採卵周期 ① リセット

リセット3日目の今日再びKLCへ。なるべく10時の始業に間に合わせたくて、7時過ぎに到着。エレベーター降りると既に並んでる方が沢山!7時半になり受付機に診察券を通すと28番でした。今日は採血して診察。フェマーラという薬を処方されました。初回は成功報…

KLC初診

今日はKLCの初診の日でした。病院の中はとても綺麗でした。血圧や血液検査、内診をして先生とのお話。治療歴もまとめて持って行きましたが、殆ど見てない?感じでした、笑。内診でポリープっぽいものが見えたとのことで、ひとまず経過観察をして、必要であれ…

ホルモン補充周期③ 判定日

今日は判定日。事前にフライング検査をして陰性だったので落ち着いた気持ちで病院へ。採血して、先生の部屋へ。いつも以上に優しい口調で「残念だったね。何も悪いところがないから、妊娠出来ないのはちょっとしたボタンのかけ違いだと思うんだ。そこを見つ…