ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

31歳になりました

1月18日に31歳になりました。正直30歳も31歳もあまり変わらないけ笑、、、本格的に妊活を開始した30歳の1年は妊娠こそできなかったけど、一歩ずつ一歩ずつ前に進むことは出来た年だったかな。仕事面も希望を出して異動をし、環境も変わり、ジョブサイズも多…

ホルモン補充周期③ 移植

今日はようやく移植の日。免許更新手続きをして、そのまま病院へ。まずは診察室で融解した卵の写真をもらい、判定日を先生と決めました。卵は3日目胚、8分割グレード2の卵でした。先生から『綺麗な卵だね』と褒めてもらいました!内膜の厚さは11mmと今までで…

ホルモン補充周期② 診察

今日は移植前の診察。土曜日ということもあり、激混み…。2時間待ちでさすがに疲れたぁ。内膜は9mmで問題なしとのこと。前回のホルモン補充周期は10.5mmだったからそれよりは薄いけども…。今回服用していたサイトテックという薬はとにかく副作用が強くてしん…

ホルモン補充周期① 診察

本日生理3日目なので、杉山産婦人科へ。今回はホルモン補充周期なので、薬についての説明を受けました。今回から、ルトラールではなく、ルティナスという膣座薬に切り替えますとの事でした。先生曰くこれまで使いたかったけど、杉山産婦人科では取り扱えなく…

IVF3周期 判定日

昨日は判定日。フライング結果の陽性の薄さから判断し、薬の服用もやめた状態で朝一の杉山産婦人科へ。年始だからか、病院はかなり空いてました。ほとんど待つことなく名前を呼ばれ、淡々と『今回は残念でした』と告げられました…。いつもの先生が出勤されて…