ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

12w1d 妊婦健診へ

今日は2週間ぶりの検診。旦那さんも午前休をとって一緒に来てくれました。今日から経腹エコー!エコーを開始してすぐに、また一段と大きくなった赤ちゃんに会えました!完全に人の形をしていて感動。頭の大きさを測ると、2.1cmと週数通りとのこと。心臓も規…

11w6d 仕事復帰します

明日からついに4ヶ月に突入!悪阻もそろそろ落ち着く頃かな?と期待してるものの、日によってまちまち。でもピークは超えた気がする!最近は相変わらずの便秘と夕方からの頭痛と胃のムカムカがあったりなかったり。少しずつ家事も出来る様になってきた!そし…

11w0d 謎の歯痛に悩まされる

先週金曜日に友だちとランチをしている時に突如右下奥歯に激痛が…ずーん、なかなか痛い。でもしばらくすると治まる。食べたり飲んだりする度に痛い訳ではない。虫歯かなぁ(涙)次の日もその次の日も食事の最初の時だけ激痛がはしる。気のせいには出来ないく…

10w1d 3週間ぶりの検診

今日は3週間ぶりの検診。GWを挟んだこともありかなり間が空いて不安でいっぱい。相変わらずつわりでげっそりな状態で病院へ。今日から母子手帳の提出や体重、血圧、尿検査を最初に行うことに。体重はつわりの影響で妊娠前より1.5キロ減!今日は比較的空いて…

出血の恐怖

GWはつわりもしんどいので実家に避難してのんびりゆっくり過ごしています。ここ数日ひどくなってきた便秘。気がつくと5日くらい出ていない…。昨日少し頑張って踏ん張ったら、小さい固まりと赤茶色の出血が便器に。お尻からの出血と思いきや、ペーパーで拭い…