ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

5w5d 出血

明日から名古屋に帰省するので心のモヤモヤをとりたく、エコーを見てもらうために近所の産婦人科へ。産婦人科へ着き、すぐに名前を呼ばれて診察室へ。女医さんが「尿検査陽性なのよね?じゃあ妊娠だからエコーを見るから脱いで!」と…。なかなかサバサバして…

5w2d 胎嚢確認

陽性判定から1週間後、胎嚢確認の為杉山産婦人科へ。 この1週間、何となく胃がムカムカすることがあったりだるいなぁという感覚はあるものの妊娠を確信する様な変化はなく未だ自分が妊娠しているのが信じられない毎日でした(笑) 先週判定日のHCGホルモン値…

杉山産婦人科 判定日

昨日は凍結2段階移植の判定日でした。 今回は卵のグレードもあまりよくなく、11回目の移植ということもありなんだかちょっと諦めモードというか、そこまで期待をしない様にしていた為、初めて自己検査(フライング)をしないで病院へ。 特にこれといった体調…

漢方での不妊治療

早いもので体外受精をスタートしてから11回目の移植。 私の年齢だと成功率30%〜35%と言われていることを考えると絶望的な数字。 一体何が駄目なの?何回自問自答したことか、、、 今回の移植の結果が駄目だった場合、凍結している卵はないのでまた採卵から…

幸せな1日

休職してから2週間が経過しました。 あっという間の2週間。正直まだこの生活に「慣れた!」という感覚はないけど、 今まで出来なかった家の片付けや、料理や、読書等が出来て、会いたい人に会う事ができ、私にとっては穏やかで充実した時間が過ごせているか…

杉山産婦人科 2段階目移植

今日は2段階目をしてきました。 今回の胚盤胞は3CBとそこまでグレードは高くないので、ネットによると確率は20〜25%とのこと。初期胚もグレード3だったので2個戻してやっと40%とか位の確率かな? なかなか良いグレードの卵が育たない、、、 毎回8個くらい…

杉山産婦人科 1段階目移植

昨日杉山産婦人科にて凍結3日目胚を移植してきました。 本当は3日目胚を2つ凍結していたのですが、融解したところ1つはフラグメントが結構多いとの事なので破棄となり1つの移植になりました。 事前に主人とも相談していた通り、今回も2段階移植をお願いしま…

休職生活2日目

昨日は休職生活2日目。まだ全然慣れなくて有給をとってる気分…そりゃそうか。2日目は、ちょこっとだけ仕事の残処理をしてふるさと納税に申し込んでみた!まずはカニを実家に送付。まだ詳しくは分かってないんだけど、5自治体までなら確定申告もいらずに簡単…

妊活休職生活スタート

前回記事で書いた通り、12月から妊活休職生活がスタート。 9年間めちゃめちゃ働いてきたから、いきなり仕事をしなくて良い生活になっても正直何をして良いか分からないw とりあえず1日目は朝起きて、洗濯や家の掃除とお昼にジムに行き、夕方には休職生活用に…