ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

じわじわ濃く…

今日も朝一でフライング検査。高温期13日目。体温は高温をキープ。検査結果は、一昨日よりも、昨日よりも濃くなってきた。やはり妊娠しているんだなと実感。検査結果の写真載せます↓↓今病院に行ってもおそらく胎嚢も見えないだろうから、来週後半に病院に行…

まさかの展開

昨日は大親友の結婚式。2次会の幹事もやっていたので、朝から晩まで飲む事になりそうだと思い、念の為朝一にフライング検査。おそらく昨日は高温期11日目。朝検査薬に尿をかけ、バタバタと準備。出掛ける前にちらっと見たら『あ、やっぱり陰性か!』ん…?ん…

タイミング周期

先週水曜日に卵胞チェックに行くと、『週末あたり排卵しそうだね!土曜日もう一回見せて』と言われたので土曜日に再度チェックをしてもらったら、『うん、もう排卵しそうだ!今日、明日でタイミングをとって』と。週末だったので、土日とタイミングをとりま…

新生児

今日は、職場の同僚の子が出産したのでお祝いを持って広尾の日赤医療センターへ。私が約4年前に自然妊娠した時に通院し、9周目で繋留流産、搔爬手術をした病院。病院に着くと、当時毎回ビクビクしながら通院したことや、流産宣告をされてトイレで泣いたこと…

D12 卵胞チェック

D12、SWCにて卵胞チェック。今周期は自分の身体をちゃんと理解する為に、自分でも基礎体温、排卵検査薬でチェックをしているけど、排卵はまだまだ遠いだろうな〜と。エコーの結果、やはり『排卵はまだまだしなさそうだね』と。卵胞はいくつかあるものの、か…