ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

30w 妊婦検診

本当は先週検診の予定だったけど、祝日が多かったため今日病院へ。 お休み明けということもありかなり混んでた…。10時過ぎについて、終わったのが13時半(涙) 今日は後期の細菌検査、内診がありましたがそこで先生から『子宮頸管がちょっと短いね』と。通常…

28w マタニティフォト

不妊治療をしていた時に、いつか妊娠したらマタニティフォトを撮るんだ!と密かに憧れを抱いていたマタニティフォトをついに撮ってきた。 これは完全なる自己満だし、旦那さんも『産まれてから一緒に撮った方が良いんじゃない?』と言ってたけど、私の決意は…

27w 妊婦健診

昨日は2週間ぶりの健診。今回から健診が1ヶ月→2週間に変わり嬉しい! 気にしていた血圧も問題なさそう(108/70) 沖縄旅行もあったし体重増加が不安だったけど、2週間前プラス500gで何とかセーフかな、笑 体重増加は妊娠前から、今でプラス6.5キロ位。何とか…

27w 沖縄旅行

先週末から夏休みをいただき3泊4日で沖縄旅行へ! 毎年夏休みはハワイに行っていたのですが、今年は一応我慢して産まれてからのお楽しみに取っておき、国内旅行にしました( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧ いつもハワイは会社の同期と行ってたけど、今回は妊婦だし色々制限もあ…