ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

1y9m8d 1歳の夏

前回更新からまたあっという間に時間が経ってしまっていた、、、(汗)

 

息子君1歳の夏は、去年と比べて歩ける様になって、食べられるものが増えて、言葉を少しずつ話す様になって、沢山楽しむことが出来ましたー!

 

忘れないうちに、想い出を記録しておこう。(って既に記憶が曖昧w)

 

★7月★

・近所のお祭りに甚平で参戦!
 初めて食べるかき氷、「つめた~い」のお顔がとっても可愛かった♡

 

・パパのサーフィンについて行って海開き
 COSTCOで買った砂遊びセットが大活躍。真っ黒になって遊びました

・ママの会社の人とBBQ!
 豊洲にてBBQ参戦。みんなに可愛がってもらえて楽しい時間だったね

・お友達のお家にお泊り&プール
 素敵なお家の屋上でプール&たこ焼きパーティ。おおはしゃぎ!
 去年よりも水遊びが大好きになったね

★8月★

・仲良し家族と宮崎旅行!
 大好きな飛行機に乗って2泊3日の旅行。プールに入ったり、渓谷に行ったり、
 バイキング食べたり宮崎を大満喫!お友達とも仲良くきゃっきゃっしている姿が
 たまらなかった♡

・名古屋帰省
 息子君のひぃおばぁちゃんが急に亡くなり、名古屋帰省
 もちろん息子君は何もわかっていなかったけど、88歳大往生のひぃおばぁちゃんと
 お別れ出来ました。息子君のおがげで終始和やかムードでした

・上野博物館へお出かけ
 私の姉と息子くん2人でお出かけ!初めて見る恐竜は少し怖かったみたいだけど、
 キラキラのステンドグラスや汽車を見て大興奮!

・お台場&LEGO LAND
 私がお友達とランチしている間にパパと2人でLEGO LANDへ。
 はまっている車や飛行機のLEGOを見てとても楽しそう。滑り台等があるスペース
 では大きいお友達に紛れて大興奮で遊んでいたよ

麻布十番祭り
 お友達カップルと毎年恒例の麻布十番のお祭りへ。私も数年ぶりに浴衣で参戦。
 ただ、、、とにかく暑くて暑くて早々にお店に避難
 人の多さに息子くんも終始唖然としていた(笑)

★9月★

・お友達のお家にお泊り&ホテル三日月プール

 自由が丘のお祭りに行った後、お友達のお家にお泊りして、翌日は木更津の
    ホテル三日月の日帰りプールへ!
 この日はちょっと肌寒かったけどかなりの温水プールで寒がることなく楽しめた
 外にある流れるプールについている滑り台にハマって何度も何度もやったね!

 

・軽井沢旅行
 本当は私の母と姉と息子君と4人で行くはずだったんだけど、
 私の母が来られなくなって3人旅へ変更。大好きな新幹線に乗れて
 とても嬉しそうだった!イヤイヤが少しずつ出てきているから、男手がなくて
 大変なこともあったけど、珍事件も楽しみながら充実した3日間に。姉に感謝!


ばーっと「みてね」を振り返りながら書き出してみたけど、
色々なところに行ったなぁ。なんだかかんだ毎週の様にどこかへお出かけしてた~
6月に車を購入したこともあって行動範囲が広がって充実した夏になりました~!

息子くんいつも楽しそうにしていたけど、ちょっとオーバーワークだったのか
3週間に1回位お熱を出して呼び出しがあり、保育園も結構休んでしまった、、、
(うちの親には「連れまわしすぎよ!」と叱られましたw)

夏の疲れも出ている頃なので、しばらくはゆったりのんびり過ごそう!