ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホルモン周期スタート

判定日から4日後の25日金曜日にリセットしたので、D3の日曜日に病院へ。今回はホルモン周期で採卵なしの移植のみでやってみます。日曜日の夜から、飲み薬と月曜日からエストラーナというシールを貼ります。次の移植日は8月10日となりました。今周期は注射が…

IVF 2周期 判定日

昨日は判定日でした。前日にやった検査薬でうっすーい線が出たから、ちょびっとだけ期待を胸に病院へ。杉山の判定は尿検査のみ。結果は陰性…。分かってはいたけど、やっぱりショックだった。先生はいつもより優しく丁寧に次の話をしてくれた。なんでダメだっ…

IVF2周期 ET10

ET8の夜に妊娠検査薬でフライング検査…!結果は、真っ白w何回も角度変えて、電気にかざして目を凝らしてみたけど、どう見ても真っ白…。排卵検査薬も一緒に試したけど、こちらは微妙に反応あり。やっぱり排卵検査薬はあてにならないのかもなぁ。で、懲りずにE…

IVF2周期 ET8

昨日我慢出来ず、排卵検査薬をしてしまった。めーっちゃ目を凝らしてみたら、ぼんやり陽性、かなり色々な角度から見たけどほぼ陰性かなぁ。で、止まらなくなり今日の朝も排卵検査薬を。昨日よりはちょっっっと濃くなったけど、かなりじーっと見ないとわから…

IVF2周期 ET7

移植日を『0』として、ET7日目です。特に大きな体調の変化はない…。心なしかお腹が張ってるのと、昨日の夜パンツにちょっっっとだけ血っぽいものがついた位。体温は旦那がクーラーがんがんつけるから身体が冷えるのであんまり当てにならなさそう。何となくだ…

IVF2周期⑨

今日は午前中に凍結確認の電話。最低でも1個は出来てるはずだから、受精確認よりは緊張しなかったかな。結果は…昨日15時半の時点で①G3 9分割②G3 7分割③G3 5分割③以外を凍結しましたとのことでした。なんとか2個凍結出来て良かった…!①はG2からG3へグレード下…

IVF2周期⑧

昨日はいよいよ移植の日でした。ちゃんと分割してるか、不安いっぱいで病院へ。結果は、①G2 7分割②G3 6分割③G3 5分割④G3 4分割でした。前回は受精までいかなかったので、かなりの進歩ですが、まぁまぁという感じかな。先生からは『今日1番良い①を戻しても良…

IVF2周期⑦

ドキドキの受精確認…。映画館に着いてから、トイレに行くついでに電話。『7個採れたうち、1つが変性卵、2つが未成熟卵で顕微出来ず、残り4つを顕微したところ、4つとも受精しました』と…!1個でいいからと思ってたから、すごくすごく嬉しかったー!ここから…

IVF2周期⑥

今日はドキドキの受精確認日…前回より数が多い&顕微受精にしたから確率はあがると思ってるけど、それでも怖い…。淡々と電話で告げられる結果。もし、また『0』だったら、ちょっとこのまま続ける自信がないかもなぁ。1個でいい。1個でいいから、受精してー。…

IVF2周期⑤

今日は採卵日。旦那さんに朝イチ頑張ってもらって、病院へ。病院へ着くと、精子を提出して2階の採卵準備室へ行き着替えを済ませ、名前が呼ばれるのを待ちます。準備室4つは満席。多いんだなぁ…。名前が呼ばれて採卵室へ。今回は院長先生とのこと。颯爽と登場…

IVF2周期④

今日は採卵前の診察でした。タクシーはいつもより早く捕まえられたけど、踏み切りが全然空かなくて、8分近く停止に間に合うかハラハラ。何とか時間通りに病院ついて、受付機のところでいつもの先生が今日はいない事がわかり、がーんって感じでしたが、採血、…

IVF2周期③

昨日で痛い注射を終えて、薬は今日までで、明日は診察。週末あたりの採卵です。採卵が近づくと前回の“0“が頭をよぎって不安になるけど、心配してどうこうなるものじゃないし、前向きにいこう!昨日は同期の仲良しで不妊治療してる子から、子授かりのお守りを…