ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平成27年医療費控除について

医療費控除申請の季節がやってきた、、、 普段はストレスになる為支払った金額の計算はしない様にしていたけど、この時ばかりは向き合わざるをえない。 保管していた領収書を日付順に並べてエクセルに打ち込んでいくと合計金額は、 275万。。。 一昨年は170…

32歳になりました

流産後の出血もだいぶ治まり、妊娠していたことが嘘かの様に毎日が過ぎていっています。先週は、高校時代の友達に会いに名古屋へ。お正月に帰れなかったので、旦那さんのお母さんとランチも!2人でゆっくりお話するのはほぼ初めて?少し緊張したけど、とても…

新たなスタート

流産宣告から1週間。最初こそふとした瞬間に泣いてしまったりしたものの、今はだいぶ気持ちがすっきり整理されてきました。この1週間、初めて1人で鎌倉に出掛けてみたりコンプレックスだったボールペン字の通信教育を始めてみたり、高校時代の親友に会いに行…

6w5d 悲しい結末

年末からの茶オリが鮮血に変わり、1月3日に大量出血。「胎嚢」と思われるものも出てきてしまいました。病院に電話したところ「当初の予定通り4日に来てください」との事だった為、昨日病院へ行き2度目の「流産」宣告を受けました。妊娠がわかったときから不…