ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リセット

判定日から3日後無事(?)リセットしました。3日目に病院に行きます。前回に続き、今回も自信なし。その上、あの薬、テープをまたやるのかと思うとちょっとげんなり…。でも自分で決めた事だからやり切らないとと自分に言い聞かせています。一昨日の会社の飲…

ホルモン周期 凍結胚移植 判定日

今日は判定日。前日のフライングで、あまり反応が濃くなってなかったから、おそらく難しいだろうなと覚悟をしながら病院へ。ホルモン周期は尿検査ではなく血液検査での判定。日曜日ということもあり、かなり待ちました。結果は、『妊娠はした。でもホルモン…

ホルモン周期 凍結胚移植 フライング②

今日で移植から12日目(移植日を0日として)昨日うっすら陽性が出て、でもかなり薄かったから、また今日もフライングヽ(#`・ω・)ノ結果は、まだまだ薄いけど、昨日よりは濃くなった様な…。今の薄さはこんな感じ(画像あり)きっと12日目にしては薄い方…。頭によ…

ホルモン周期 凍結胚移植 フライング

前回の記事にも書いた通り、全く症状がないので、早めに決着つけようと思って、今日の朝、海外製の妊娠検査薬でフライング…。結果は、ごくごく薄い陽性。でも前回みたいに斜めからみたり、光を当てたりしなくても視認出来る感じ。移植から11日目でこの薄さは…

ホルモン周期 凍結胚移植 8日目

移植から昨日で1週間が経過。これといった症状は皆無…w今日ランチの後にお腹をくだしたけど、辛いスパイス入れ過ぎたからかも。胸の張りはまだあまりないかなぁ。下腹部も痛い様な、痛くない様な。何だか今回もダメな予感σ(^_^;)仕事で異動があって今は仕事…

ホルモン周期 凍結胚移植

台風で荒れた天気の中、本日凍結胚の移植をしてきました!移植も2回目なので、慣れてきました。ただ、今日は日曜日だったからとにかく病院が混んでた〜…。そして、初めて旦那さんも一緒に病院へ。特に来る必要もなかったんだけど、1回は来てもらってもいいか…

ホルモン周期 診察

飲み薬と、エストラーナを貼り始めて10日位経過したので、今日は診察。エストラーナ今日8枚貼りで、テープだらけw次の移植は3日後の予定!今月から部署異動してバタバタと毎日が過ぎていくので、あんまり考え込まずに時間が経過していくのは精神的には楽かも…