読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

16w5d 5ヶ月目突入

仕事に復帰してから1日1日が本当に早い…!復帰前は毎日、トツキトオカのアプリを見て今日で◯週か〜と指折り数えていた感じだけど今は「あ、5ヶ月目に入ってた〜!」という感じ。

 

久しぶりの仕事は大変だけど楽しい!

新しい部署だから慣れない部分もあり22時過ぎに帰ることも多々あるけど、産休まであと少ししかないし、無理のない範囲でしっかりやりたい。

 

先週水曜日には1ヶ月ぶりの検診へ。

久しぶりでドキドキ。つわりで減った体重も順調に増加。妊娠前の体重とほぼ一緒くらい!

 

赤ちゃんも順調に大きくなってくれていて、モゾモゾ動いてて可愛かった〜。

先生からも「週数通りの大きさで、胎盤も羊水も全て問題なしですね」というお言葉をいただき一安心。

 

エコーで大きさを測る時に画面に出てくる相当週数はむしろ大きそうだった(汗)

 

まぁ、でも先生の言葉を信じよう。

 

安定期とはいえ、何が起こるか分からないし「安定期なんてものはない」と自分に言い聞かせてるけど、それでも少しずつ気持ちに余裕が出てきた今日この頃。

 

夢にまでみたマタニティライフを自分なりに楽しみながら過ごしていきたいな。