ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

9m17d 育休残りわずか

いよいよ来週から仕事復帰!ドキドキ…不安でいっぱい。

 

色々悩んだけど、結局8時半から17時半のフルタイムで復帰することに。

うちの会社の場合みなし残業が給与に含まれていて、時短勤務になると1時間の勤務時間の差で大幅に給与が下がってしまう。

きっと家に帰ってからも仕事をすることになると思うから、自分の納得度やモチベーション維持の為にもフルタイム勤務に挑戦することに…!

 

とはいえ、あまり肩に力を入れ過ぎないで、息子くん第一でしんどかったら時短に切り替えるつもり。

 

昨日、育休最後だからと旦那さんが午後休をとってくれて、ランチからの映画に行こうと用意をしていたら、保育園からお電話。

保育園に通い始めて2ヶ月、初めてのお熱での呼び出し。すぐに迎えに行くと、ぐったり寝ていて息子くん。私の顔を見るなり『うぇーん』と泣き出した。必死に耐えてたんだなと思うと胸がきゅーんとなった。

 

そのまま病院へ行ってお薬をもらってきました。昨日、今日、明日はすべての予定をキャンセルして息子くんとべったりお家で過ごします。

 

早くお熱下がって元気な息子くんスマイルを見られますように!

 

産休に入ってからちょうど1年。
無事元気な息子くんが生まれて、初めての育児に奮闘して大変なこともたーくさんあったけど、その何倍も何百倍も幸せで、愛に溢れた毎日だったなぁ。
これから一緒に過ごせる時間は減ってしまうけど、その分一緒にいる時間を大切に、ニコニコ笑顔で過ごしていくぞ!