ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

24w 検診と親不知

今日は1ヶ月ぶりの検診。台風の中母親と一緒に杉山産婦人科へ。

 

台風だったのでかなり空いていてすぐに診察。今回から無痛分娩を担当されているT先生を指名することにしました。

 

丁寧なエコーをしてくれ、脳や心臓、大腿骨特に問題なかった様で一安心。

じっくりエコーしてくれてる間無言になる瞬間がとてもドキドキしてしまいました(汗)

 

そして、今日はお顔をはっきり見せてくれました♡性別も「男の子でしょう」とのことでしたー。旦那さん喜びそう!

 

そして、なんとこのタイミングで先週あたりから下の奥歯に親不知が生えてきてしまった。先週は痛くて歯医者さんに行ったところ「抜いても良いけど、何かあった時に不安になると思うからおすすめはしません」と言われ、泣く泣く痛みをこらえる事に…。

 

今日診察の際に質問すると、「我慢するくらいなら抜いても良いよ」と言われました。

痛みは昨日くらいからだいぶひいてきたので、もう少し様子を見てみようかな。

 

早産にもつながりやすい歯周病に妊婦はなりやすい様なので、お口のケアはいつも以上に気を付けないと!

 

次から検診は2週間毎になるので楽しみが増えます☆