ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

出血の恐怖

GWはつわりもしんどいので実家に避難してのんびりゆっくり過ごしています。

ここ数日ひどくなってきた便秘。
気がつくと5日くらい出ていない…。
昨日少し頑張って踏ん張ったら、小さい固まりと赤茶色の出血が便器に。
お尻からの出血と思いきや、ペーパーで拭いてみたらお尻からではない。

いきみすぎたかな…。

その後出血はおさまってたんだけど、今日夕方トイレに行くと、おりものシートに黒っぽい出血が。量はそこまで多くないし、腹痛もないけど一気に不安に。

それから出血は止まっているけど、不安が尽きず。

念の為杉山に電話したところ『9週でその様な出血なら横になって安静にしていてください。腹痛や出血の量が増えてきたら、夜間でも祝日でも診察するので来てください』とのことでした。

初期の出血なんてよくあることなのかもしれないけど、前回の流産はこんな感じの出血から始まったからフラッシュバックしてしまう…。

怖すぎる〜涙

でも今はゆっくり大人しく寝てるしかない。