ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

5m14d 初めての新幹線&寝返りマスター

昨日くらいから自分の思った様に寝返りが出来る様になった息子くん。

 

少し目を離すと『くるりん!』とうつ伏せになるものの自分で戻れず『うぅー(涙)』と助けを求めてくるw

一生懸命な様子がとても可愛いんだけど、くるりん戻したらまたすぐに果敢に寝返りに挑戦と…エンドレス。

やっと思うように寝返り出来たから嬉しいよね!早く寝返り返り出来るといいねw

 

先週末は息子くん曾祖父母にお披露目の為、初めての新幹線でパパの実家に帰省!

品川から名古屋までの1時間半ちょっとだったのでとても良い子にしててくれました。

新幹線の座席は事前にリサーチして、授乳室や多目的トイレの近い11号車を予約。

11号車は後ろの2列だけ3列席が2列になっていて荷物が置けるスペースに。

でもそこの2列はどこの時間帯も埋まっていたので通路挟んだ横の2列席を行き帰り予約しました!

 

結果とても快適に過ごせましたー。特に帰りは13列目の2列席だったのでベビーカーも畳まずにそのままおけて、デッキもすぐ近くで良かった。

普段からバスや電車でお出掛けばかりしてるからか息子くん特に変わった様子もなく、パパに抱っこしてもらってとても嬉しそうでした。

外の景色(富士山とか)にもまだ興味を示してませんでしたー。

 

お披露目もおじぃちゃんおばぁちゃん達はとても嬉しそうにたくさん抱っこしてくれて、私も嬉しい気持ちになりましたー!

結婚してから6年とかなりお待たせしてしまったので、今まで帰省の度に無言のプレッシャーがあり、なんだか肩の荷が少し降りた気もw

 

兎にも角にも沢山の笑顔に出会えた素敵な帰省になりました。

f:id:ayulovex:20170524101422j:image