ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

4m26d 初節句

5月3日に両家のじぃじ、ばぁばが揃って我が家で初節句

 

兜は旦那さんのご両親の意向で、旦那さんの鎧兜を譲り受けることに。部屋も狭いし本当はもっとこぶりなものを私の両親に買ってもらうつもりだったけど断念…。

でも飾ってみると迫力があって立派でした!f:id:ayulovex:20170506105801j:image

 

じぃじ、ばぁばに抱っこしてもらったり、あやしてもらったり息子くんもとても嬉しそうでした!

ここまで元気に育ってくれたことへの感謝の気持ちと、これからもすくすく大きくなぁれと心から願いました。

 

そんな息子くん。産まれてから1日3回くらいの快便くんだったのにここ1週間くらい突然便秘気味に。2日に1回大量に出るパターン。

お腹もはって『うーん、うーん』と踏ん張っていててしんどそう。お腹のマッサージをしたりしているけど、もうちょっと続くなら病院に行こうかな。

 

そして、昨日。パパの前で寝返りもどきを披露したらしい!

もどきというのは、ゴロンとうつ伏せスタイルになったけど、片方の腕が抜けなくてもがいていたみたい。5ヶ月くらいのタイミングでマスターするかも??

ますます目が離せなくなるな!

 

なんだか私も風邪気味なので今は実家に避難。GW明けからは保活もスタートなので早く治さないとだー!!

 f:id:ayulovex:20170506105808j:image

ハチマキは全力で拒否!!