ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

4m0d 4ヶ月おめでとう

今日が終わってしまいそうな時間だけど、本日息子くん4ヶ月を迎えました!

 

毎月思うけど、あっという間だったなぁ。

 

最近の息子くん

 

*首はほぼすわった

 

*寝返りしそうなくらい身体を横にしたり、そらす

 

*高い声、低い声でお話する(家の中限定。お外ではあまり話さない)

 

*パパママの顔を見つけると笑顔になる

 

*じぃじ、ばぁばの抱っこで泣く(じぃじに至っては顔を見るだけで泣く…)

 

*色々なものを掴める(結構強い力でぎゅーっとする)

 

*オムツがやっとSサイズになる

 

*メリーとプレイジムで30分くらい1人で遊べる

 

*抱っこでゆらゆらしなくてもトントンと手を握るだけでネンネ出来る

 

*ミルクは200ml

 

3ヶ月→4ヶ月はこうやって思いつくだけでも沢山の変化や成長がみられたなぁ。

 

あやすと声を出して笑ったりコミュニケーションできる様になってきて、可愛さ&愛おしさが止まらない♡

 

添い寝してて朝目を覚まして横にいる息子の寝顔を見た時に『あー、夢じゃないんだなぁ』と未だに思ってしまう。幸せを噛みしめる瞬間。

 

元気でいてくれてありがとう。

この1ヶ月も沢山楽しいことをして元気に過ごそうね!

 

f:id:ayulovex:20170411043206j:image