ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

32w 産休と健診

今週から産休!

 

やりがいがあって楽しかった仕事もやっぱり身体には負担もあったので、今週はのんびりゆったり過ごしています。

 

というのも、火曜日に健診があり子宮頸管が2.1cmとかなり短くなっている…

先生からは『この週数、この大きさなら今出てきてもそこまで問題はないけど、出来ればあと2週間はお腹の中にいて欲しいね〜』と。

 

今の赤ちゃんの推定体重は1840g

なんとか2,000gは超えてほしい!

 

なので、注射と薬(ウテメリン)を続けることに。早く会いたいけど、もう少しお腹の中にいて〜!

 

のんびりしてたけど、諸々の準備を早めにしないと!一昨日、昨日と母が心配して手伝いに来てくれてすごく助かった。

 

おまけに、欲しかった赤ちゃん用のお布団セットを買ってもらった!ついでにベストも♡

とても可愛いお布団をゲットできて嬉しいな!

 

これ↓

http://www.ficelle.co.jp/products/detail.php?product_id=41036

 

他も早めに準備しよー!