ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

安産祈願

今日は戌の日かつ日曜日ということで水天宮で安産祈願。

 

5ヶ月入ってすぐの戌の日は平日だったので、18週目前だけど戌の日と日曜日が重なる今日、旦那さんと私の家族と一緒に行ってきました〜。

 

腹帯はさらしタイプは自分で巻ける気がしなかったので、事前にパンツタイプのものを購入。

 

11時頃、水天宮に着くと日曜日ということもあり列が出来て並んでいたけど、割とスムーズに進んでいき、10分くらいで受付へ。

安産祈願の5千円を納めて私だけ祈祷の待合室へ。家族は別室で待機。

妊婦さん20人くらいで一気に境内へ行き安産祈願をしていただきました。時間は10分から15分くらいかな??

 

その後は家族でお参りして、犬の銅像を撫でて写真を撮り終了!

 

その後は日本橋三越へ移動して、代官山ASO チェレステでランチ。

パスタもメインもデザートのモンブランも美味しかった〜♡

 

猛暑で疲れたけど無事に安産祈願が出来て良かった〜!

 

残り約半年、穏やかなマタニティライフを過ごせますように…。