ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

ホルモン補充周期① 診察

本日生理3日目なので、杉山産婦人科へ。


今回はホルモン補充周期なので、薬についての説明を受けました。
今回から、ルトラールではなく、ルティナスという膣座薬に切り替えますとの事でした。

先生曰くこれまで使いたかったけど、杉山産婦人科では取り扱えなくて、やっと1月から使える様になったと。こちらの方が格段に良いと思うから、コストも少し上がるけど、今回はこちらで試しましょうとなりました。


使い方はタンポンの様なものらしいけど、どうなんだろうか。


まぁ、うまくいくならなんでも試してみたい、笑。


今日の夜は仕事の後初めて鍼灸に行ってみようと思います。
不妊治療に効くとよく耳にする鍼灸。効果とかよく分からないけど、とりあえず行ってみます。


出来ることは全てやると決めました!