ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

ホルモン周期 凍結胚移植

台風で荒れた天気の中、本日凍結胚の移植をしてきました!

移植も2回目なので、慣れてきました。
ただ、今日は日曜日だったからとにかく病院が混んでた〜…。

そして、初めて旦那さんも一緒に病院へ。特に来る必要もなかったんだけど、1回は来てもらってもいいかなと。

旦那さん、退屈そうにずっと待ってたw

待ってる間に旦那さんと話してて、会社の同期の子が2回目の流産をしてしまったと旦那さんと最近飲んだ時に聞いたそう。
その子は以前にも安定期に入る位で流産してしまい、精神的に追い詰められて会社を退職している。
旦那さんも同じ会社の1つ上の先輩だから、うちの旦那さんはたまに飲みに行くらしい。その子の気持ちを考えると言葉に出来ないなんとも言えない気持ちになってしまった。
辛かっただろうな。苦しかっただろうな。

でも気安く連絡も出来ないなぁ。

お互いうまくいって、いつか家族で会いたいねと旦那さん同士は話してたらしい。

その方が良いよね。このタイミングで連絡とって励まし合っても全く同じタイミングで妊娠する可能性なんてほぼないだろうから…。


皆、皆うまくいくといいのになぁ。


ここから2週間、長いけどあまり期待しすぎずなるべく安静に過ごします!