ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

初めてのIVF⑧

受精確認から1日。

1個、遅れながら頑張ってる卵ちゃんの受精確認の電話をしました。

結果、やはり受精せず…。


奇跡を信じようと思いながらも、期待しすぎない様に自分に言い聞かせてたから昨日程ショックではなかったかな。


移植出来なかったから、移植費用は次回返金しますとのこと。
とはいえ30万かけて受精ゼロはなかなかキツイなぁ。

へこむわ〜。

落ち込んでても結果は変わらないから次に目を向けないと。
うん、今日1日は落ち込んで良しとしよう。明日から元気になる!はずw

次生理きたら病院行って、次周期また採卵できるか、ホルモン値を見ますとのこと。ちょっと休んだ方がいいのかなぁとも思うけど、1回も無駄にしたくない気持ちもあったり、まぁ時間はあるからゆっくり考えよう。


ふーーー。


FBで妊娠、出産の報告見るのがなかなか辛い…。強くならないとな。


道のりは長いけど楽しみながら出来る様に切り替えたいと思います。

頑張れ、自分!