ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

1y7m3d 最近の息子くんとHAPPYなお知らせ

1歳7ヶ月を過ぎ、最近めきめきおしゃべりする様になってきました!

オウム返しが多いけど、ちゃんと意味を理解して話せる単語も増えてきて息子君とのおしゃべりが楽しい。

 

先月は無事1歳半健診、歯科検診、追加予防接種等をこなしました。

 

身長:83.4cm

体重:12.2kg

虫歯ゼロ

発育順調 

のお墨付きをいただき一安心!

 

最近は少しずつ自我というか”意志”が出てきて、

思い通りにならないと怒ったり、ぴーぴー騒いだりしている息子君。

いやいや期はこんなもんではないと思うけど、

朝とか余裕がない時だとこちらも「もー!」ってなることもあるけど、

おおむね「成長したなぁ」とか「どんなこだわりよ!」と笑って過ごせているかな。

イヤイヤ本格的になってきたらきっと私もキーッてなるだろう(笑)

 

6月頭に我が家もついに車を買って、週末の行動範囲がぐーんと広がとても快適になった!
私でもとても運転しやすいコンパクトなSMARTという車にしたから買い物の時とかもちょちょっと使えてとても便利!

何より車が大好きな息子君も「ぶっぶー!!」と楽しそう。

 

相変わらず車や飛行機が大好きな息子君は、
1日中「バス!」「ひこうき!」「きゅうきゅうしゃ(くうくうしゃ)!」とトミカを握りしめながら叫んでいる。

おそらく頭の中の80%はクルマのことで占められているはず(笑)

 

ここ3週間近くお熱も出さずに元気に保育園に行ってくれており助かってます。

 

そして、昨日はとても嬉しいことがあった。

長年子供を授かる為に夫婦で頑張ってきた親友から良いお知らせが!

私が妊娠した時も心から「おめでとう」と言ってくれて、

出産した時もすぐに病院に会いに来てくれて、

それからもずっと息子を可愛がってくれた親友。

辛いこと、大変なことたっくさんあったと思う。

長年不妊治療していた私も息子を妊娠した時の気持ちを思い出し、思わず涙。

 

まだまだ不安なこともあるけど、

大きな一歩前進した親友に心から「オメデトウ」の気持ちでいっぱい。

とても幸せな温かい気持ちになりました。

 

さー、明日からの3連休も楽しい予定でいっぱい!元気に乗り切ろう。