ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

1y6m1d あっという間に1歳半!!

前回ブログ更新してから早3ヶ月、、、

あっっという間に息子さん1歳半になりました><

 

今までもそうだったけど、ここ最近の成長スピードは半端ない。

朝バイバイしてから保育園にお迎えに行く間に、出来ることが増えていたり、

新しい言葉を覚えていたり、母さんついていけない(笑)

 

最近の成長記録はこちら(覚えている範囲で)

 

*身長83.5cm 体重11.9kg (今月の測定結果)

*トコトコ走り回っている(お腹が邪魔そうで走るのは遅めw)

*睡眠は21時~6時
*こちらの言っていることはだいぶ分かる様になってきた(「〇〇とって」というともってきてくれたり、「座って食べてね」というと座り、「お片付けしてね」というとお片付けする、もちろんしないときも多々あり)

*「あっちゅい」「おいち」「ぶっぶー(車)」「ねんね」等言葉も増えてきた

*ご飯はほぼ一人でスプーンとフォークで食べられる(これ、本当楽になった)

*食欲は少しおさまってきた(好き嫌いもあまりない)

*とにかく空前の「ぶっぶー(車)」ブーム、車が通る度に指を指して「ぶっぶー」連呼

*大人の仕草のマネをする

*自我が少しずつ出てきたのか、気に入らないことがあると癇癪を起こす

*三輪車のGLOBBERがお気に入りで1回乗るとなかなか降りてくれない

*お片付けが上手

*すべり台、ブランコ大好き

*とにかくよく笑う

*人見知りはほとんどしない

 

自我が出てきて、自分の意志を持つ様になってきたことで気に入らないと怒っているけど、

まだまだ可愛いレベル。それよりも意思疎通が少しずつできる様になってきてやりとりが楽しい。

保育園でも色々な経験をさせてもらって毎日とても楽しそう!

※ちなみに怒った時の息子さんは、「ぶー」とツバを飛ばし、自分の顔をペチペチ叩く...謎

 

ただ、4月以降中耳炎やらお熱やらで保育園からの呼び出しが多くて(2週に1回くらい)、実家の母頼りまくり。

お熱が出ていてもゆっくり傍で看病してあげられないのは申し訳ない気持ちになるけど、

息子よ、強くなっておくれ(笑)!

 

私は私で復帰してから仕事がなかなかうまく回らない状態が続いていたけど、

自分の中の葛藤も少しずつ整理されてきて、なんとなく少しずつうまく回り始めてきた様な、、、

悩みはつきないけど...!

 

 

あと、先週車が納車された~!人生初のマイカー!最高!

家の前の道がめちゃ狭だからSMART(コンパクトカー)にしたけどこれが大正解★

とても運転しやすくて、行動範囲も広がりそう。

雨の日の保育園の送り迎え問題もクリア出来そうで良かったー。

 

色々うまくいかないことや、もどかしいことも沢山あるけど、

保育園にお迎えに行った時に私の顔を見た瞬間に見せてくれる息子の笑顔を見ると、

一瞬で心が穏やかになる。子供の力って本当にすごい!

今も少し風邪気味の息子くん。悪化せず、早く完全に治ります様に!