ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

1y2m22d 歩き始めた

前回の記事更新がなんと、、、年明けすぐ。

 

仕事で異動をしたりとバタバタ毎日が過ぎていきあっという間に息子くんも1歳3ヶ月直前、、、!

日々できることが増え、めきめき成長していく息子君の成長記録をしっかり残さねば、どんどん忘れていってしまう~(汗)

 

最近の一大トピックスは、トコトコ歩き出しました~!

 

これまで、割と早いタイミングで寝返りしたり、つかまり立ちしたりしてきた息子君も歩行に関してはマイペース。やんちゃだけど慎重派なのか、なかなか自立から足を踏み出すことはしませんでした。

私もあまり気にしていなくて積極的に歩く練習とかもしておらず(歩き出すと益々大変になるって聞くし、、、)気長に待っていたんだけど、先週位からついに1歩、2歩歩きだしました。歩き始めたらそこからの進歩はかなり早く、今はもうトコトコ歩く様に!

 

ちょっとドキドキした様子で、でも歩けることがとても嬉しそうに、誇らしそうに足を踏み出している姿に感動(涙)

 

あ~、本当に大きくなったなぁとしみじみ。

 

そんな息子くん、最近の成長記録はこちら↓

*身長 78cm 体重 10.5kg(今日時点)

*睡眠は20時過ぎ~5時、5時半(早起きすぎる)

*こちらの言っていることは少しずつ理解しているっぽい

*「ママ」「パパ」「バイバイ」「ないない」「わんわん」「にゃー」「はい」は言える様になってきた

*自分でスプーンをもって食べようとする(のせてあげれば口まで運べる)

*コップのみはマスター(牛乳は一口も飲まない)

*嫌いな食べ物が少しずつ出てきた?(きゅうり、ピーマン)

*とにかくよく食べる(ごはんの後は締めせんべい ※通称「しめせん」)

*お片付けが上手

*クレヨンが大好き(書くというより口に入れようとする)

*滑り台大好き(公園で一人で滑れる様になった)

*気に入らないことがあると「いやいや」と首をふる、たまにキレる

*指さしをする

*下の奥歯が生えてきた

*自分の動画を見るのが大好き(見ながら手を叩いて声を出して笑う)

 

こんな感じかなぁ。ブログを書かなさ過ぎて成長記録が書ききれない、、、(しかも漏れていそう、汗)

 

とにかくとても元気で今年に入ってから保育園からの呼び出し「0」!とてもありがたい。

よく食べ、よく遊び、よく笑いすくすく成長してくれていることに心から感謝です。

 

今年の4月入園の認可保育園は落ちたので、引き続き今の保育園にお世話になります。先生もとても暖かく丁寧でお友達とも仲良くしているので、引き続き楽しい毎日を過ごしてくれたらいいな!