ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

1y24d 新年あけましておめでとうございます

仕事復帰してから毎日恐ろしいスピードで過ぎていき、あっという間に息子くんも1歳になり2018年を迎えました、、、!

 

仕事復帰して3ヶ月。

8時半~17時半のフルタイム。

1年ぶりの仕事は帰社後~息子くんが寝るまでの時間は想像通り怒涛で大変なことは多いものの、やっぱり外へ出て大人の人と会話をしたり、育休中には使わなかった脳を使い、ランチでは好きなものを食べられて(笑)総合的にはこのタイミングで復帰出来て良かったかな。

 

それもこれも毎日ニコニコ保育園に通ってくれている息子くんのおかげ。

お熱での呼び出しは、2週間に1回くらいあるけど、旦那さんをはじめ実家の母や近所に住む姉などなど色々な人の助けでそこまで会社に穴をあけることなく頑張れている気がする、、、

 

12月10日に1歳を迎えた息子くん。

ブログを書かなさ過ぎて成長記録が書ききれないけど思いつく限りだとこんな感じ。

 

*歯は上4本下4本(朝晩の歯磨きはギャン泣き)

*つかまり立ちは8か月頃、つたい歩きは9か月頃、自立は11ヶ月頃、1歳になってすぐに保育園で2歩歩いたらしいが家ではまだ見せてくれない

*身長74.4cm 9.8kg(1歳)

*色々な言葉でおしゃべり(パパ、ママ、まんま、じぇじぇじぇ)

*パチパチ、名前を呼ぶと手を挙げて「あーい」、バイバイができる

*お誕生日にもらったLEGOに夢中

*ブランコ、すべり台大好き

*1歳からフォローアップミルクに変更

*離乳食は食べむらがあるけどよく食べる(200g位)

*睡眠は20時から5時半〜6時半

*コップのみのマスター

*近寄ってきて顔をすり寄せて甘える仕草をする(たまらなく可愛い)

*とにかくよく笑う(ひき笑い)

*1歳ころから人見知りを少しする様になる(特に男の人に対して)

 

本当あっという間に大きくなって、もう赤ちゃんではなく幼児というか、、、少年w。

髪もふさふさだからより年齢より上に見られる。

あまりの成長の早さに、たまに「みてね」のアプリを見返して「じーん」としてしまう。

 

年末年始は旦那さんの実家へ帰省。

心配していた新幹線も行き帰り共によく寝てくれて快適に過ごせました。

実家では色々な人にかわいがってもらったり抱っこしてもらえて終始ご機嫌に過ごせました。

ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんにも会えてとても喜んでくれて良かった!

 

息子くんの笑顔でみんなが笑顔になって話が弾んで、子供のパワーってすごいなぁと実感。

 

息子くんと沢山一緒に過ごせるお休み期間も今日で終了。

明日からまた保育園&仕事の生活がスタート。

 

2018年は、仕事にも慣れてきたし先のことを見据えて色々と考えていきたいなと思っています。

仕事も頑張りつつ、息子・家庭ファーストで色々な選択をしていかないとなと!

 

今年も息子くんが元気で、ニコニコ笑顔をたーくさん見られますように。