ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

9m2d あっという間に9ヶ月

随分更新してない間に8ヶ月が過ぎ、息子くん9ヶ月になりましたー!

 

保育園生活にも慣れ、今月は週5で8時半〜16時半まで通っています。私の育休もいよいよ残り1ヶ月!来月からは1年ぶりの仕事復帰(ドキドキ)

ちゃんと働けるだろうか…両立できるだろうか…不安をあげたらキリがないけど、なんとかするしかないっ!

 

そして、ブログ更新してない間の息子くんの変化としては

 

*高速ずり這い

*つかまり立ち

*ソファに登る

*3回食開始

断乳

*7本めの歯が生える

*おしゃべりが増える(ばばばば、まんまんま等)

*バイバイもどきマスター

 

こんな感じかな〜

こうやって振り返ると、すごく成長して一気に幼児感が出てきたなぁ。

スクスク成長してくれて嬉しいけど、淋しさもあり…でもやっぱり嬉しいことだ!

 

中でも断乳は想定より早かったんだけど、私が風邪をひいた時にミルクをあげていたら、パイがほとんど出なくなってしまい(涙)、復職のことも考えて思い切って断乳することに…

元々ミルクも大好きな息子くんは、寂しいくらいさくっとパイを卒業しました(汗)

まぁパイを求めて泣いてる姿を見るのも可哀想なので良かったかな!

 

人見知りもなく、保育園でもバスや電車の中でもニコニコさんでいてくれる息子くん。

そのニコニコ笑顔にいつも元気をもらっているよ♡

 

来月から一緒にいられる時間は少なくなるけど、その分一緒の時には沢山遊んで愛情を注ぎまくりたいと思います!