ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

7m29d お熱と離乳食

先週末2回目の高熱を出した息子くん。

2回目だったので私も少しは落ち着いて対応できたけど、熱でぐったりしている姿はやっぱり見ていて辛い…(涙)

 

次の日にはお熱も下がり元気に動き回っていたので一安心。

 

最近の息子くんはご飯の時にぐずぐず。少しは食べるけど、途中から泣き出し、『えーん』となりながら何とか食べさせてるので、私もしんどいし楽しいご飯という感じはゼロ。

 

原因を旦那さんと考えたところ、離乳食スタートしてから2ヶ月半くらいたったので、お野菜をみじん切りにしたり、おかゆも粒を少し残る位の硬さにしているんだけど、それに慣れないらしく、たまに『おえっ』てなってて。それで嫌になっちゃったのかなぁと。

 

ちょっと焦って進めすぎたかなぁ。

少し元に戻してペーストに毛が生えた位の状態を試してみようかな。

焦ってたつもりはないけど、型にはめて進めていた気はするので、もう少し息子くんの状態に合わせてやっていかないとだな。

 

ご飯の時間が息子くんも私も楽しい時間になる様にがんばろう!

 

今週は保育園での食事もスタート。

ニコニコで食べられたかなぁ!お迎え行ってきます。