ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

7m24d おしゃぶり卒業??

息子くん、本日2回目の保育園。

朝はご機嫌に出発したものの、保育園で保育士さんに抱っこしてもらうと…えーん(泣)

ママと離れるって分かるのかな?

 

ベビーカーを畳んでいると聞こえてくる息子くんの泣き声に『きゅーん』としつつも、心を鬼にして帰りました(笑)

 

前回の登園の際の様子からおしゃぶりはあまりしない方が良さそうだったので、これを機におしゃぶり断ちを試みています。

お家ではおしゃぶりして、保育園ではおしゃぶり貰えないとなると、息子くんにとって保育園が嫌な場所になってしまう気がして…。

元々卒業させたいなぁと思っていたので、いい機会だと思いスタート。

 

おしゃぶり大好きな息子くん。私自身もおしゃぶりにだいぶ助けられてきたので、お互い試練だけど一緒に頑張ろうね!

 

これまでおしゃぶりをしていればセルフネンネ出来ていたけど、昼間はおしゃぶりなしだと抱っこネンネ。夜は改めておしゃぶりなしでネントレ中。

 

本日3日目。

がんばっているよ。えらいね。

 

あと少しでお迎え。今日はこの間以上に楽しめていますように!