ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

7m22d 初登園

今日から8月!息子くん、保育園スタート。

と言っても、週2で少しずつ慣れていくスタイル。今日は9時から11時の2時間。

 

朝はご機嫌にしていたけど、保育園ついて保育士さんに抱っこしてもらったらぐずぐずしだして、『えーん』と泣き出した。

 

普段人見知りしない息子くんだけど、眠かったからかご機嫌斜め。

そして、寝る時はおしゃぶりをすることが多いんだけど、保育園では推奨してないらしく、おしゃぶりも出来ずに泣いてた…。一応渡してきたけど。

歯も生えてきたしそろそろおしゃぶり卒業したいと思っていたからこれを機に卒業出来るといいな!息子くんにとっては試練だけど!

 

2時間だけなので近くのスタバで時間潰してるけど『泣き止んだかなぁ』『寝てるかなぁ』と気になって仕方ない(汗)

 

迎えに言った時の息子くんの反応が楽しみだ!