ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

6m20d 初海外行ってきました

帰国してから2週間も経過してしまったけど、無事、初海外旅行行ってきましたー!

 

行き先は大好きなハワイ!

 心配していた飛行機も行きは離陸と同時にミルクを飲んでそのまま寝てくれて、起きている間も抱っこしていればご機嫌にしてくれてほとんど泣かなかったかな。

バシネットも予約してあって設置してくれたけど、バシネットでは寝てくれなかった(汗)

 

今回はdeltaのコンフォート+という座席が広めの席かつ、1番前の席だったから足も伸ばせて荷物もおけて快適だったなぁ。

 

帰りの飛行機はほとんど寝なかったけどお昼の便で周りの方たちも大体起きてたから、無理に寝かせようとせず旦那さんと私の姉と順番に抱っこで乗り切りました!

多少泣いても、意外と飛行機のエンジン音が大きいからそこまで目立たなくて良かった(笑)

 

今回のハワイは6泊8日で、Airb&bでコンドミニアムを手配。ホテルだとどうしても部屋が狭くて、キッチン付きだと古かったり値段が高かったりだけど、駐車場も付いてるし、リノベーションしたてで綺麗だし、とにかくリーズナブルで感激!また利用したいっ。

 

毎年行っていたハワイだからこそ、レストランやショッピングもどういう感じか把握できていて行動しやすかったかな。今回は息子くんを最優先して、ショッピングはそこそこに抑えてワイキキ周辺でゆっくり過ごしました。

大人が3人いたからこそ、1人が息子くんを見ていてその間に車で夜ご飯を調達したり、姉と2人でサーフライダーでアフタヌーンティーをしたり、旦那さんとディナーに出掛けたり、やりたい事は全て出来て大満足!

 

1日はsheratonのポピンズに2時間半だけ息子くんを預けて3人でサーフィン🏄🏄‍♀️

初めてのお預けも、ニコニコご機嫌に過ごしてくれていた様で息子くんに感謝!

 

そして、ハーフバースデー記念にカメラマンさんに写真撮影をお願いしました。このカメラマンさんは6年前に私達のハワイでの結婚式の写真を撮ってくれた方!6年前と同じカメラマンさんに同じ場所で家族写真を撮ってもらえるなんて夢のようでした。

息子くんは眩しかったのかしかめっ面が多いけどそれも良い想い出♡

 

ずっと夢だった子連れハワイは、本当に楽しくて幸せで笑顔いっぱいで過ごせた。一緒に来てくれた姉にも感謝感激。

 

また頑張って働いてハワイに行こう!

f:id:ayulovex:20170701103809j:image