読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

5m10d 寝返りと離乳食スタート

無事元気に5ヶ月を迎えることができ、メキメキ成長中の息子くん。

 

4ヶ月の頃から横向きになり、背中をそっていて寝返りしそうであったものの、なかなか腕が抜けず『うーん、うーん』と怒っていたんだけど、一昨日ついに寝返り成功!

くるっと勢いつけてというよりは、じわじわ起き上がってました(笑)

 

その後もう1回だけやってたけど、それ以降はやらない。マイペース君です。

 

先月の3,4ヶ月健診で5.8キロと増えてはいるものの成長曲線の下の方を推移していたため、問診で早めに離乳食をスタートしてくださいと言われていたので5m5dからスタート。

 

初日機嫌があまり良くなくギャン泣き…!泣き出したので無理せずすぐにやめて、翌日気を取り直してスタート。

そこからはスムーズに10倍粥小さじ3まできました。来週からはお野菜も足してみよう!

ぱくぱくというよりは、不思議そうにナメナメという感じだけど、自分が作ったものを食べてくれるのは何だか嬉しい。

 

下の歯も1本だけ生えてきてどんどん成長中!保活もスタートしたので、べったりできる今の時期を大切にしよう。

 

歯が生えてきたよ↓

f:id:ayulovex:20170520092038j:image