読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

4m4d 3,4ヶ月健診

今日は区の3,4ヶ月健診へ。開始時間より早めに着いたものの既に並んでる列が。

それでも11番目と前半の番号をGET!

 

時間になり予診がスタート。息子の身体のことや私の身体のこと等質問に答え、次は身長体重測定。

 

身長 63.2cm

体重 5,805g

 

うーん、やはり体重軽め。増えてはいるんだけどかなりゆっくり。

その後の診察で先生からは『一応成長曲線内だけど、もう少し増えて欲しいですね。離乳食早く始めても良いかもねー』と。

首すわりは完了してて、その他も特に異常なしで無事終了!

 

その後は離乳食のお話を聞いて帰ってきました。息子くんは眠くて最後少しだけグズグズしたけど概ねいい子にしててくれましたー。えらい、えらい★

 

体重は退院してからずっと成長曲線の下の方を、彷徨ってて一時はすごく気にしてたけど、1日3回くらいぶりぶり快便だし、機嫌も良いからあまり気にしすぎない様になりしてたけどどうなんだろうなぁ。

 

夜中起こしてでも1回授乳をした方が良いのかもだけど…葛藤(笑)

 

まぁこれも息子くんのペースだと思って焦らずちょこちょこ体重計って見守っていこう!

 

それにしても赤ちゃん沢山で可愛かったなぁ。

 

はーい!のポーズの息子くん

f:id:ayulovex:20170414151148j:image