ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

2m19d 児童館デビュー

昨日児童館デビューをしてきた!

 

助産師訪問の時に、毎週火曜に月齢が6ヶ月までの子達のクラスをやっていて、月末火曜は身長体重測定をしてくれると教えてもらい気になってたので。

 

新しい輪の中に入るのは正直腰が重かったけど、お天気も良かったので散歩がてら覗いてみることに!

 

少し早めについてみるとチラホラ人がいる。でも、知り合い同士の人が多いみたいでアウェイ(笑)時間が経つごとにどんどん人が来て気づくと50組位の親子が。なかなかすごい光景!

ぱっと見うちの子は小さい方で4ヶ月から6ヶ月の子が多かったかなぁ。

 

近くに座ったママさんと『何ヶ月ですかー?』とか話し始めると結構楽しい!初めましてでも、子育てという共通の話題があるから話が弾みやすい。2人目のお母さんとかもいて、色々教えてもらえたり保活の話を聞けたり有意義な時間でした〜。

 

測定結果は身長59.4cm 体重5.1kgと、身長は平均、体重は軽めでした。

 

息子くんは授乳タイミングがずれてしまい最初グズグズで抱っこしてないとダメだったけど沢山のお友達に囲まれて刺激を沢山もらったはず。帰りはグッスリ寝てましたー。

 

来週は手形足形をとるみたい。リフレッシュにもなるしいけるタイミングでちょこちょこ行ってみよ〜!

 

最近の息子くんは、うつ伏せにすると首をぐいっと持ち上げるように…!

f:id:ayulovex:20170301155931j:image