ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

2m10d 睡眠の変化

ここ数日息子くんがいきなり20時半から5時半位まで寝る様になった!

 

これまでと変えたのは

*お風呂の時間を1時間後ろに(18時→19時)

*寝た後起こさない(これまではお風呂後の睡眠は3時間くらいで起こして授乳してた)

 

この2つ。もしかしたらこれまでも起さなければ長く寝ていたのかもしれないけど…!

 

おかげで出産後初めて4時間以上まとめて寝れて私もスッキリ!

 

寝付きがあまりよくなく、寝る前最低でも45分は抱っこ&ゆらゆらが必要だったのに、これも少し改善して20分〜30分に短縮。助かるわ〜。

いつまで続くか分からないけど、とりあえず毎朝感謝の気持ちを息子くんに伝えてる(笑)

 

2ヶ月過ぎて少しずつネンネが上手になってきたのかな??

 

先週は無事予防接種の初回も終わって副反応も出ず、元気元気な毎日を過ごせていて感謝です。

 

そして、ついに外食デビューも果たし、私も少しずつ自信がもててきたかな!