読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

2016年を振り返って

早いものであっという間に大晦日。

 

思えば去年の今頃は12月に休職してすぐ11回目の移植で陽性反応が出たもののHcgが低く出血し始めていて、旦那さんの実家には帰省出来ず自分の実家に帰って安静にしてたなぁ。

流産に怯えてずっとベッドの中にいてお正月どころじゃなくて。

でも結局年明け早々に大量出血して自然流産してしまってとんだ2016年の幕開けでした。

 

1年後の今、可愛い息子と実家で過ごしているなんて本当に信じられない気持ちでいっぱい。息子の寝顔を見ながら改めて幸せを噛み締めています。

 

2016年は本当に色々なことがあったけど、3月に子供を授かることができ、12月に無事に出産出来て、やっとやっと我が子に会えた人生最高の1年だったなぁ。

旦那さんとの時間も沢山作れて色々な話をして絆が一段と深まった様に思う。

 

2017年は家族3人新しい想い出が沢山出来そうで楽しみで仕方ない!

 

こんな幸せな年末を迎えることが出来たのもたくさんの人の支えがあったからこそなので、心から感謝しつつ2017年を迎えたいと思います。