ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

40w なかなかおりてこない

5日月曜日も健診で病院へ。

 

なんとなくまだ下がってなさそうだなぁと思っていたら、やはり内診で先生から『うーん、まだまだ頭の位置が高いなぁ』と…。

 

NSTもエコーも、無事終了し赤ちゃんの体重も3000gくらいで元気!

 

『まだ頭の位置が高いから無理に出産するのも危険があるのでもう少し様子を見ましょう』とのこと。

 

でも7日が予定日なので、翌日8日に再度病院へ行くことに。それまでにおしるしや、破水等あればすぐに連絡くださいと言われて終了!

 

妊婦健診のチケットも使い切ってしまったー(汗)

『おーい!早く会いたいよ〜。出ておいで!』と旦那さんが何回もお腹に声をかけてる(笑)

 

家族や友達から『まだ?』『いつごろ?』の連絡に焦りを感じ、『私が聞きたいわっ!』と心の中で突っ込みつつ、スクワット、散歩をしながら過ごしてる。

 

特に旦那さんは立ち会いのために仕事を調整してくれてるらしく、『この日がいい』とか『この日はダメだ』『早く出てこないかな』と色々言ってくるので、ついに『もう、早く早くって言わないでー!』と言ってしまった。その後は

大人しくなりました(笑)ごめんよ…。

全く焦らないというと嘘になるけど、思えば2年半くらい赤ちゃんが出来るのを待ち続けたんだから、『どんなに長くてもあと1週間くらいで会える!』と思えば大したことないじゃん!!

 

ドキドキ、そわそわしながら毎日過ごしてます。