ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

39w 妊婦健診

39wに入りました!そして昨日は旦那さんも一緒に健診へ。

 

最近今まで以上にトイレが近くなってきたり、お腹の張りも頻繁に感じてきたので、少しは降りてきてるかなぁと思ってドキドキしながら内診を受けると、、、

 

先生が『うーん、まだまだ頭高いね〜。降りてきてないなぁ』と。あれれ…。

 

NSTやエコーでも赤ちゃんが元気なことは分かったので一安心だけど、なかなか予定日が決まらない(汗)

 

先生からは一応来週月曜日に再度健診へ行き、降りてきていれば、

①火曜日に入院⇨水曜日出産

②水曜日入院⇨木曜日出産

 

の予定を決めましょうと!

ただ状態次第ではまだ先延ばしになる可能性もありますとのこと…

 

旦那さんは、出産日が決まると思ってたみたいでちょっと残念そうでした(笑)

 

私は大きいお腹でいられるのも後少しなので名残惜しさもあり、そこまですぐに出てきてほしいという気持ちはないけど、早く逢いたいなぁとも思ったり。

 

毎日散歩して8,000歩位は歩く様にしてるし、家事も比較的こなしてる方だと思うんだけどなぁ。まぁ、良きタイミングで降りてくるだろう。

 

のんびりboy、会える日を楽しみしてるよ〜♡