ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

37w 正産期

無事37wに入り、とうとう正産期に突入!いつ産まれてきても大丈夫な時期になりました。

 

昨日の夜なかなか寝付けなくて、過去の自分のブログ記事をひと通り読み返していて、ここまで来れたことを改めて奇跡だと感じ、色々な人への感謝の気持ちでいっぱいになった。

 

ブログの中でも何回も言っていた様に、本当に自分は一生妊娠できる気がしなくて、出口のないトンネルをずっとずっと歩き続けている気分だった。どんなに楽しい時でも、美味しいご飯を食べてる時でも頭の片隅には『妊娠』のことがあって妊活していた期間は心から晴れやかな気持ちになることはなかった様に思う。

他人を羨んで、自分でもびっくりする様なブラックな感情になることもあった。

 

そんな私が妊娠して、流産せずにここまでこれたこと、未だに朝起きた時に『夢じゃないよね?』とふと思ってしまう。

 

あと少しで、やっとやっと我が子に会えるんだ。不安もあるけど、楽しみな気持ちでいっぱい!

 

どうか元気に産まれてきます様に…。