ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

33w 子宮頸管

先週2.1cmくらいまで短くなってた子宮頸管。

 

特に安静を言い渡されていた訳ではないので、友だちとランチしたり、ベビー用品を買いに行ったりアクティブに活動してます。

 

火曜日に内診に行ったところ、子宮頸管2.3cmとのこと。先生は『相変わらずひやっとするけど、まぁここまできてるから大丈夫かな』と。

 

恐る恐る『今週末温泉に行く予定何ですけど…。大丈夫ですかね?』と聞くと、『うーん。休憩こまめに入れて休み休み行くしかないかな。最悪産まれるかもだけど、その時はその時だね』とのこと。

 

何が起きても自己責任というやつですね。

 

お腹張る感じとかはあまり感じないんだけどなぁ。

 

旦那さんと相談して、2人での旅行はしばらく行けないし、海外とかではないし、様子をみながら無理せず行こうかと。

 

少し不安はあるけど、のんびりゆったり行ってきます!