ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

30w 妊婦検診

本当は先週検診の予定だったけど、祝日が多かったため今日病院へ。

 

お休み明けということもありかなり混んでた…。10時過ぎについて、終わったのが13時半(涙)

 

今日は後期の細菌検査、内診がありましたがそこで先生から『子宮頸管がちょっと短いね』と。通常今の時期だと3cmは欲しいとのことですが、私は2.7cm位。

子宮の出口は閉じてるからそこまで心配いらないとのことだったけど、念の為週1回の注射と張り止めの薬の服用を34週まで続けることに。

 

前回指摘された逆子は治ってました!

赤ちゃんもすくすく成長していて先生も『大きくなっていて元気に動いてるね〜』と言っていただき一安心。

今回も上向きであまりお顔を見せてくれなかったけど、舌をペロリと出してて可愛かった。

 

産休まであと2週間。

まだまだお腹の中にいてね!