ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

27w 妊婦健診

昨日は2週間ぶりの健診。今回から健診が1ヶ月→2週間に変わり嬉しい!

 

気にしていた血圧も問題なさそう(108/70)

沖縄旅行もあったし体重増加が不安だったけど、2週間前プラス500gで何とかセーフかな、笑

 

体重増加は妊娠前から、今でプラス6.5キロ位。何とか10キロ以内に抑えたい!

 

しばらく待って診察室へ。

エコーでは『逆子ですね〜。』と…!この時期は良くあるらしいが、なるべく左側を下にして寝てくださいとのことでした。次回の健診までに直ってなかったら、逆子体操をしてもらいますとのこと。

後は概ね順調!4Dでは、手で顔を隠していて顔が全然見えなかった〜涙。

まぁ、元気だったから良いか!

 

後は気になってた麻疹について質問し、念の為抗体があるか血液検査をしてもらうことに。

 

私も旦那さんもワクチンは子供の頃に打ってあるけど1回のみなので、出張が多く空港を利用することが多い旦那さんにはもう一回ワクチンをしてもらうことにしました。

 

あと1週間で8ヶ月、妊娠後期に突入だ!

このまま元気に過ごしたいです。