ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

13w6d つわりの終焉??

先週末風邪?花粉症?か分からない症状でダウン…。微熱とくしゃみ、だるさ。そしてこれはつわりであろう頭痛に悩まされる。

復帰前にやりたかった家の中の片付けもできず、母親にヘルプ〜!飛んで来てくれて感謝。
しっかり栄養のある美味しいご飯を食べてゆっくり寝ていたからかすぐに復活!!


明後日からの仕事復帰に備えて今日は美容院へ。気がつけば、つわりの症状もだいぶ収まってきたなぁ。
よく頭痛が最後のつわりのサインだなんて聞くけど先週の頭痛は、つわり終了のサインだったのかしら??

きっと世の中の妊婦さんの中ではそこまでひどい方ではなかったのかもしれないけど、なかなか辛かったつわりの日々。
一般的に落ち着くと言われる13wあたりで本当に楽になってきて不思議。

ようやく落ち着いてきたので、仕事頑張って残り半年のマタニティ生活を楽しめたらいいな♪

それにしても久しぶりの仕事て緊張する!