読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

10w1d 3週間ぶりの検診

今日は3週間ぶりの検診。GWを挟んだこともありかなり間が空いて不安でいっぱい。

相変わらずつわりでげっそりな状態で病院へ。

今日から母子手帳の提出や体重、血圧、尿検査を最初に行うことに。
体重はつわりの影響で妊娠前より1.5キロ減!

今日は比較的空いていて40分くらいで診察室へ。子宮ガン検診とセットで内診と経膣エコー。エコーをしてすぐに赤ちゃんの大きくなった姿が見えた!まさに2頭身!真ん中あたりで心臓がピコピコ動いてる〜。感動…。

先生が丁寧に、ここが足でここが背骨で、ここが手ですよ〜と教えてくれました。

頭からおしりまでの長さは3.39mmでした。10w4d相当とのこと。先生から「とても順調です」という言葉いただき一安心。

予定日は12月7日で確定。

便秘がひどいので便秘薬を処方していただき採血して終了。予定日も確定したので分娩予約も済ませてきました。


無事終了してほっと一安心。旦那さんのご両親にもやっと報告出来ます。

まだまだこれから何があるか分からないけど、何とかここまでこれたんだなぁと感慨深い。旦那さんにも報告するととても喜んでくれました!

今日元気な姿を見られたから、つわりはしんどいけど全然耐えられる!!

2週間後また一段と成長した姿を見られますように…。

そして、旦那さんが「ここまでよく頑張ったね!」と大好きなキルフェボンのケーキを買って来てくれた♡嬉しいな。ありがとう。
f:id:ayulovex:20160511211753j:image