ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

体調の変化と病院

検査薬はじわじわ濃くなってきている毎日。

体の変化と言えば、

*だるい
*眠い
*たまに足の付け根に違和感
*たまに下腹部がずーんと重い

という感じ。とにかく眠い〜。頭が重くてすぐ横になってしまう。
休職中で本当に良かった…。

出産は杉山産婦人科で考えているので、来週の木曜日に産科に予約を入れているんだけど、今回タイミングをみてもらったSWCの先生にもちゃんと報告をしたかったので今日行って来ました。

おそらく4w3d
あわよくば胎嚢見えたら…と思いつつも期待はせずに内診。
結果、やはりまだ見えず。
先生の指示で血液検査での妊娠判定。

40分後再度先生に呼ばれ、ドキドキしながら話を聞くとHCGは424とのこと。
前回流産した時は同じくらいの日で42位しかなくてかなり不安になったんだった!
それと比べたら10倍!!

4w前半だと50〜200、5wで1,000あればという感じらしいので何とか大丈夫そう。一安心。
このHCGが1,000超えてくると胎嚢が見えるらしい。

先生には、杉山で産みたいので来週からそちらでお世話になる旨とお礼を伝え終了。

陽性判定が出てから1日1日が本当に長くて不安で…
でも、赤ちゃんの生命力を信じて過ごすのみだ!