ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

新生児

今日は、職場の同僚の子が出産したのでお祝いを持って広尾の日赤医療センターへ。

私が約4年前に自然妊娠した時に通院し、9周目で繋留流産、搔爬手術をした病院。

病院に着くと、当時毎回ビクビクしながら通院したことや、流産宣告をされてトイレで泣いたこと、手術の前処置が痛すぎて母親に泣きついたことを思い出して、心が少しだけチクッとした。

あのまま妊娠が継続していれば、私もこの病院で出産して母親になっていたんだなぁと…。

同僚の子の部屋へ行くと産まれて3日目の可愛い赤ちゃんが。
まだすごく小さくてあったかくて抱っこさせてもらったら本当に幸せな気持ちになりました。

なんだか赤ちゃんからパワーをもらった感じ!

とにかくイケメンの赤ちゃんで将来が楽しみ♡お母さんも元気そうで何よりでした。

私も今週末あたりがタイミングだ。
前向きに頑張ろう!