ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

D12 卵胞チェック

D12、SWCにて卵胞チェック。

今周期は自分の身体をちゃんと理解する為に、自分でも基礎体温排卵検査薬でチェックをしているけど、排卵はまだまだ遠いだろうな〜と。

エコーの結果、やはり『排卵はまだまだしなさそうだね』と。卵胞はいくつかあるものの、かなり小さいと…涙

でも、D3に行ったホルモン検査の結果は「問題なく良いですよ!」とのことでした。

E2  31.89
LH    4.93
FSH  5.05
PRL  3.96

私の様なPCOSの人は、LHの値がFSHを上回る事が多いとネットの記事に書いてあったが今回はセーフ。
すべてのホルモン値が正常範囲内だったので、流産の状態からは何とか身体も持ち直したのかな。

来週の水曜日に再度チェック。

あ〜、やはりタイミング周期でも、誘発剤はマストなのかなぁ。

とりあえず今周期は様子見で、自然体の自分の身体を理解して来周期につなげることにしよう!

リラックス、リラックス