ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

いちご大福

今年生まれて初めて食べたいちご大福。

めちゃめちゃおいしくて、完全にはまってしまった!
 
今年食べたいちご大福は、
 
長谷寺近くの和菓子屋さん
いちご大福で有名な『するがや』が改装工事中で近くにあった和菓子屋さんで購入(お店の名前が出てこない…)
 
初めて食べたいちご大福、感動した!
 
② 浅草 梅園
f:id:ayulovex:20160227103406j:image
 
お餅がしっかりしてて食べ応えある!
 
③ 銀座 あけぼの
f:id:ayulovex:20160227103619j:image
 
お上品で美味しいけど、感動は特別にはなかったかな
 
④ 村上
f:id:ayulovex:20160227103907j:image
 
あまおうだったからイチゴがとても甘くて美味しかった
 
⑤ 蜂の家
f:id:ayulovex:20160227104127j:image
 
生クリーム入り。イチゴがしょぼめ…。
 
⑥ 喜田家
f:id:ayulovex:20160227104304j:image
 
粒あんなのが私は残念だけど、いちごも立派でお餅も厚く食べ応えあり!
 
⑦ オランダ家
f:id:ayulovex:20160227104455j:image
 
白あんで甘さ控えめで美味しい!
 
⑧ むさしや (千葉県香取市
写真見つけられませんでした、汗
 
これはすごく美味しかった。イチゴが大きくてとにかく甘い。お餅薄めであんこもとても美味しかった!
 
⑨ 翠江堂
f:id:ayulovex:20160228202858j:image
 
人気があるのは納得!いちごも立派だし、あんこが甘すぎず絶妙なバランス。感激!
 
⑩ 江戸うさぎ
f:id:ayulovex:20160905155326j:image
 
こちらも有名な西日暮里の江戸うさぎ。評判の割には…という感じだったけど、見た目がユニークでお土産に喜ばれる一品かも??
 
こうやって振り返るとなかなか沢山食べました、笑
 
どれもとても美味しかったけど、No.1は、⑨翠江堂かなぁ♡
 
イチゴが甘くて水々しくて最高でした(*´︶`*)♡
 
期間限定だから、今年はあと何個食べられるかなぁ。